2010年2月9日に開催された IDC Japan株式会社主催

『Japan Storage Vision 2010』 での私 伊藤孝行の講演内容を

動画で公開しております。 講演動画はこちらへ


2014年03月09日

消臭効果のソリューション


最近、自室の消臭に重宝しているのかコレです。元々、地元の酒屋の若旦那が経営する立ち呑み屋さんでこれを見かけたので真似をしてみたのですが、想像以上に効果テキメンでしたのでご紹介したいと思います。

アロマウォーマーの上に載っているのは、煎茶のお茶っ葉です。アロマウォーマー自体は最近は100円ショップに売っていますし、お茶っ葉は自宅であまり消費されずに残っていたものを。コスト的にもかなりイケています。おそらく出し殻でも効果があると思うのですが、私はお茶の香りも楽しみたかったので茶葉そのままを試しています。

茶カテキンには、殺菌効果やコレステロール低下の作用があると特定保健食品などが花盛りですが、確かに消臭効果もあったことを思い出して早速チャレンジ。これを教えてくださった立ち呑み屋では部屋が広いので、そんなにお茶の香りや消臭効果にピンときませんでしたが、6畳程度の自室ではとても香りが立っていい感じです。

また、肝要の消臭についても充分効果があるようです。冬場寒いので閉めきっている部屋を開けた瞬間のこもったような匂いも、これを試してからはお茶の爽やかな香りで気分爽快です。以前は消臭スプレーなどを試しましたが、消臭剤に含まれる微香性の香りがまた好みがあったり、アロマ系も男性には甘ったるい香りだったりと今ひとつでしたが、この緑茶ソリューションはベスト解でした。皆様もお試しくださいまし。

posted by ハリー伊藤 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/391018007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。